人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

心のこもった食事

我社のGW期間の休日は5/2(水)のみです
でも経理の私は銀行も動かないから暇人です。
取引会社も全部休みなんで・・・皆暇そうです

暇な中・・・昨日からのどが痛いなぁって思ってたら、昨日の夜発熱でダウン
できれば今日は休みたかったんですが、GW期間中唯一他の会社や銀行が動く日で休めません

心のこもった食事_a0087056_19135558.jpg食事を作る元気がなかったので、fujikoちゃんの「アップルグリーン」に夕食を依頼♪
今日は旦那が中心に食べるので肉をリクエスト☆

昼過ぎに「実は発熱できつかったから、fujikoちゃんに頼めて助かったんだよ~」ってメールしたら
急遽【りんごの葛煮】を作ってくれたそうです
「熱が下がると思いますので食べてみてね。」とコメントがついてました(涙)



心がこもった料理。体調に合わせた料理
食欲がない胃袋にも、りんごの葛煮は優しく味わえました
感謝と共に、その思いやりが勉強になります

今日メニューは・・・
 煮豚と牛まき卵とこんにゃく
 じゃがいもの煮物
 スナップえんどうのあんかけ
 糸コンニャクのペペロンチーノ
 なすときゅうりの酢味噌和え
 お汁
 りんごの葛煮
 イチゴ大福

by hi-keiko | 2007-05-01 19:04 | 好きなもの


<< アンパンマン      お見送り >>