人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

高カロリーな日

高カロリーな日_a0087056_2185178.jpg今日は珍しくお昼休みに外食♪
Fujikoちゃんとyu-koちゃんとバイキングへ
ガッツリ食べて、オシャベリして楽しいひと時。
でも昼休みだと時間が足りな~い
またゆっくり、お話ししたい気分を残し仕事へ戻りました




高カロリーな日_a0087056_2191441.jpg今日は甥っ子の終業式で、母が来てました
夕食は母のお手製
前半はエビフライや魚の煮付け、酢の物等ありましたが、
腹ペコでしたので、写真も忘れがっつきました
第二弾のご飯たちをパチリ
今日はカロリー取りすぎで反省です。

甥っ子の初めての通信簿。三重丸がいっぱい♪
今は三重丸・二重丸・丸の三段階らしいです
昔は△とかありましたよね・・・



hinaは1歳位から乳製品やチョコレート等は湿疹がでるのでやめていました
最近成長と共に丈夫になったので、チーズやお菓子を食べていました
すると、やっぱりすごい湿疹が出てきました

高カロリーな日_a0087056_21525811.jpghinaも自分でチョコやお菓子はダメだとわかっているので
「もうhinaお菓子やめる・・・」と宣言
宣言を聞いた母はおやつの代わりにもなるし、
牛乳飲めない分カルシウム摂取できると
イリコの頭とハラワタを取って、炒る作業をしています
限度なく大量に作っています(笑)

hinaを甘やかし、キャラクター物を買い与える母が嫌な時もありますが
母の家族へ対する愛情には感謝デス

今日は大好きな母が泊まるので、大興奮のhinaです

by hi-keiko | 2007-07-20 21:09 | お出かけ


<< 夕涼み会      スイス土産 >>