人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

曇天

曇天_a0087056_6103124.jpg今日は午後から雨でしたね夕方も曇り空。。。

水曜の夕方から旦那が急に発熱でダウン
今日の昼前に会社も早退
昼休みに帰ってみると40℃超えてました
すっごくきつそうなんで、病院へ行きました

そんなこんなでバタバタな一日。私も曇天な1日でした





お医者さんは「化膿性扁桃腺炎による熱で白血球の数も~ですから抗生~の点滴しましょう」

私は理解不能で「それって風邪と違うんですか?」と・・・

お医者さんは「ノドにばい菌が入って化膿して炎症をおこして、熱が出てます。抵抗力や体力等も下がってますので、飲み薬だけでは効かないので点滴しましょう。空気感染はしませんので大丈夫ですが風邪の患者さんのようにご家族は手洗いの徹底してくださいね」

優しいお医者さんで良かった。。。
おバカな私でも理解できました
娘が何度も入院してる私なのに、毎度お医者さんの説明は訳わかりません
白血球の数値は毎回説明されてるけど???標準値はいまだにわかんない

旦那の点滴は5時間くらいかかって、夜hinaと迎えに行きました
夜の病院の独特な感じと点滴姿のpapaに硬直
帰りの車の中でも硬直で無口でした
ビックリさせちゃいました。。。ごめんね

家の中でもpapaは和室に隔離

早く元気になってhinaといっぱい遊んでほしいなぁ。。。

夜と昼の気温差も大きいですし、皆さんも体調管理気をつけて下さいね

by hi-keiko | 2007-09-13 23:53 | 家族


<< 秋空      ママンの味 >>