人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

ディズニーレポ

今日は休みで,小1の甥っ子を預かっています
小学校になって急に男の子らしく,冷たくなったkei
一緒にいてもゲーム・マンガ本・DVDと私は暇人です。。。
前はあんなにかわいかったのに・・・とちょっと寂しい叔母です(涙)

気づくとディズニー旅行から1ヶ月
早いですね~記憶が薄れる前にUPします。。。



ディズニーレポ_a0087056_14463516.jpg今回の目的①hideさんとhinaの夢の国デート♪

二人はラブラブ
「楽しいね♪」をお互い連発
hideさんは「買い物行っていいよ」と私を追い出します(笑)
1日目の午後は一人恵比寿に行きました
2日目・3日目も「一人で好きな所行っていいよ~」と言われましたが
東京の移動は疲れちゃうので・・・カメラマンとして同行させてもらいました
hinaが夜もpapaと二人で大丈夫なら,二人の旅行で大丈夫そうです

ディズニーレポ_a0087056_14445245.jpgディズニーレポ_a0087056_14451198.jpgディズニーレポ_a0087056_14454260.jpg






ディズニーレポ_a0087056_1447658.jpg1日目の夜はミラコスタの ベッラヴィスタ・ラウンジ
食事の間hinaは眠っていましたが,ショーは目覚めて満喫
予約時間は窓側の席が空いてなかったので15分待って窓際get
ショーが始まると室内の照明は消えて,音はスピーカーで流れるので迫力満点。
しかし最初で最後の贅沢だろうなぁ・・・

食後,閉園までマーメイドラグーンで遊びましたが全部ガラガラ
シーはすいてるし,hinaもシーがお気に入りです
翌日ランドに行って人混みの違いに驚きました


目的②はディズニー大好きhinaがキャラクターに会う事
キャラクターに会えるレストランを利用しました
ディズニーレポ_a0087056_1511741.jpgディズニーレポ_a0087056_1513335.jpgシーのホライズンベイ・レストランでのランチ
料理は残念!です
でもすいていて,並ばずに入れました
でも・・・今度は行かないなぁ
シーだとケープコッド・クックオフの方がいい
ドナルドのショーを見ながら軽食を食べれます

ディズニーレポ_a0087056_1573243.jpg今回はアンバサダーホテルに二連泊
ホテルのシェフミッキーは朝食とランチ2回利用しました
朝食は混んでいますし,hinaのテンションも上がりません(涙)
ランチは生ビール飲みながら,親子共にテンション↑↑
料理も好きなものを自由に取れるので◎
でもお高めですので,次回はランチ1回にしたいなぁ

ディズニーレポ_a0087056_15123953.jpgディズニーレポ_a0087056_15154949.jpg二日目はランドのクリスタルパレス・レストランで朝食
唯一プーさんと確実に会えるので利用しました
平日でしたがランドは混んでいます・・・
30分位並びました
食事は・・・次回は並んでまではもういいなぁ





ディズニーレポ_a0087056_15173998.jpg最終日はポリネシアンテラス・レストランでランチ
この予約を取るために,ホテルは1泊インターネット予約しました




最後は子どもはステージに上がって踊りを習います
hinaはミニーの前に偶然立てて良かった♪
hinaはリロandステッチが大好きなので最高のショーでした♪

ディズニーレポ_a0087056_15293599.jpgディズニーレポ_a0087056_15295364.jpg目的③はミッキーの家に行く事,アリエルに会う事です
去年は,並んでまではいいだろうと行きませんでした
1年経ってもhinaは「行きたかった。。。」とネチネチ
今年で最後になるかも?と今年は行きました

アリエルには最後の最後にもう一度並びました

hina並んでる間,汚れた服が気になり、着替えて憧れのアリエルにご対面
アリエルは英語でしか話しかけないのですが,hinaはとっても満足していました

ディズニーレポ_a0087056_16195026.jpgディズニーレポ_a0087056_16201322.jpgやっぱり良かったのはランドのパレードでした
何回行っても感動します。





次回はショーやパレード中心でもいいなぁと思っています
でも小学生になったら、アトラクション中心になるのかなぁ?



ディズニーレポ_a0087056_15331980.jpg今回気候も良くハローウィン♪また来れるなら,10月がいいなぁ

帰宅してhinaは毎日「東京ディズニーに連れてって~」と言ってます
いつも私とじゃないと寝ないhinaがpapaと寝た日が1日ありました
布団の中で「パパぁ東京ディズニーにチョッとでいいから,また行こう♪」
と5回頼まれたそうです。。。

お金も底をついたし,相当疲れました・・・
でもhinaはかなり楽しかったようで、良かった!としましょう
来年からしばらくディズニーonアイスで許してね~

by hi-keiko | 2007-11-07 15:41 | お出かけ


<< 江津湖に夕日      食べすぎday >>