人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

パン教室

パン教室_a0087056_6125510.jpg今日はパン教室に行きました
今日はピザ!!
白焼きして持って帰って保存しています
週末にhinaと作ろうと眠らせています。

パン教室では,パン生地も作って持って帰ります
これも眠らせています
週末が楽しみです

天使のパンの教室。
簡単な材料で楽しくパンが作れます
先生もお話も面白い。楽しい教室です




パン教室_a0087056_6382468.jpg先生の話「体を冷やす食べ物」について
コーヒーは体を冷やすから1日1杯まで
麦茶も冷やすから夏の飲み物。
冬には【ほうじ茶】がいいらしい
お野菜のきゅうりやトマトも体を冷やす
お野菜は季節の物を食べた方が本来合ってる
と。。。なるほど,なるほどでした
でも今じゃ年中きゅうりも売ってますもんね
冷えは不妊や婦人科系に良くないそうです
帰り道【ほうじ茶】を買って帰りました
夕飯は冬野菜たくさんの水炊きとほうじ茶。。。
本当に体がぽっかぽっかになりました♪

冬の体にいい食べ物。
胸を張って毎日お鍋!!(笑)

by hi-keiko | 2007-11-21 23:57 | お出かけ


<< come home!vol.10      電車で街へ >>