カテゴリ:myhome( 9 )


2007年 06月 16日

花火

a0087056_2121074.jpg明日から旅行に行く両親がわが家に前泊
仕事から帰ると姉家族も遊びに来てました
室内で焼肉+ビールの後は・・・


今年初めての花火。

マンション住まいの姉家族。花火はベランダではできません
最近、火気厳禁の公園ばかりで花火する場所がないそうです
マンションのベランダより狭いウチの庭ですが、活躍してくれてます♪


a0087056_21341.jpgピンクのレイングッズをgetしてご満悦のhinaです
[PR]

by hi-keiko | 2007-06-16 20:57 | myhome
2007年 05月 13日

グリーン☆

a0087056_22104925.jpg家にグリーンがあるのはとっても素敵だと思うんですが、
すぐに枯らしてしまいます(涙)
でもお友達のblogを見ても素敵なグリーンのあしらい。
いいなぁ。。。常々思ってました


ホームセンターで手頃で長生きしてそうなのを二つ購入しました。
わが家で1番好きな棚に置いてパチリ☆
この棚アンティークで扉の感じが大好きです
取っ手のガラスノブも大好き♪

グリーンちゃん。今度こそ枯らしませんように・・・
[PR]

by hi-keiko | 2007-05-13 22:13 | myhome
2007年 04月 22日

お客様

昨日miyukiちゃん家族が泊まって、目が覚めてもお友達がいてオノボセhina

a0087056_194341.jpg昼過ぎからakiちゃんと、iちゃんが遊びに来てくれて更にオノボセ
akiちゃんは子ども好きで、子どもと同じ目線で遊んでくれます♪
iちゃんの赤ちゃんもかわいくって、かわいくって



iちゃんはもうスグお家を建てるので、我が家を参考に見に来てくれたのです
メーカーでの建築。思うようにできない事も多いけど
わが家はメーカーの家だけど自分なりの満足できるお家です
iちゃんも諦めずに頑張って欲しいなぁ

2日続けてお客様。
お客様が来ると張り切って掃除するからいいですね
落ち着いてお話できるし。。。
(来客→大掃除しなくていいようにキレイをkeepしたいなぁ)


a0087056_19433094.jpgお土産。ありがとう
宇土のレピドールのカマンベールスフレ♪
ふわふわでおいしかったです

akiちゃんのお母さん手づくりパン
明日の朝ごはんにします
手づくりパンのお土産って素敵☆
[PR]

by hi-keiko | 2007-04-22 19:47 | myhome
2007年 04月 21日

送別会

a0087056_1034679.jpg保育園のお友達のhanamaru家族が転勤で今月末に引っ越すので
先週の送別会では物足りなくて、第二弾をわが家で開催


3歳児が中心ですが、小学生のお姉ちゃんが面倒見てくれて親達は大人の会話が満喫できます
お姉ちゃん感謝(お風呂もチビっ子全員いれてくれました)
手づくり餃子パーティー。おいしく楽しく過ごせました♪


hanamaruのママのyuukoちゃんからは色んな事を教えてもらいました
高校時代はアメリカで過ごした彼女。
裏のない竹を割ったような性格
研究熱心でそれに基づいた自分の意見をバシッっと決めてくれます
一人目は水中出産。
二人目は自宅出産。
他にもえっ~!!っと驚くような事いっぱいご存知
こんな人周りにいないから、離れるのはすっごくさみしい・・・

皆でダイエット
[PR]

by hi-keiko | 2007-04-21 23:21 | myhome
2007年 02月 22日

come home vol.7

花粉症の方々・・・今日はひどかったねぇ
私は事務職で外出しなくって良いから何とか助かるけど
外回りの男性とか、もう目が開けれない状態。
朝9時から夕方4時までが花粉は多いらしい
その時間帯はなるべくジッとするのがいいですね・・・

a0087056_21281699.jpg今日も会社帰りに雑誌を購入
会社の目の前が本屋さん。10分でも寄ってしまいます・・・





雑誌ばかり買ってるけど
たまに前のを引っ張り出しても楽しいので、手元に置いときたくなって
どんどん増えていっちゃう・・・

天然生活も出てましたね♪
節約も雑誌だけは止めれません。。。明日は給料日だから思い切っちゃった☆
[PR]

by hi-keiko | 2007-02-22 21:36 | myhome
2007年 02月 21日

おうち休日

a0087056_21533666.jpg今日も休み
ランチはcafeにでも行こうか?っと話したりしたけど・・・
給料前だし家でゆっくりしたいオーラを感じてくれて
旦那シェフがじゃあ何か作るかぁ
【ほうれん草とベーコンのクリームパスタ】
おいしい♪
ケド...男の料理でドカッと山盛りでございます


おかげでお昼寝もたっぷりできました
早めの花粉症のせいか、頭がぼーっとしちゃって。
去年花粉症の薬が合わずに、声が出なくなっちゃたんで・・・怖くて病院も行きたくないんです(涙)
皆は花粉症大丈夫?
[PR]

by hi-keiko | 2007-02-21 21:54 | myhome
2007年 01月 22日

お家時間

外出大好きな私も、家でゆっくりが好きな家族と一緒に
最近家でゆっくりがお気に入り♪

リビングでは・・・
[PR]

by hi-keiko | 2007-01-22 21:53 | myhome
2007年 01月 21日

おうちが好き

a0087056_20434867.jpg今日は家族三人休日
最近家でゆっくり過ごすのがhinaは好きです
papa譲りです
二人はスカパーを満喫して
私も休養・・・
お掃除して・・・

でも私は少しお出掛けしたいなぁ

ランチ
[PR]

by hi-keiko | 2007-01-21 20:54 | myhome
2006年 10月 02日

片付け

インテリア雑誌が大好きで良く買うくせに、我が家は・・・

どうにかしたい
[PR]

by hi-keiko | 2006-10-02 22:54 | myhome