sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

2代目水槽

a0087056_12254880.jpg

保育園の夏祭りで金魚が増えたので
大きな水槽に変えてご満悦なふたり

hinaはメダカや金魚に興味が大きく
いつも図書館で『金魚の飼育』を借りてきては眺めています。

先日長年飼ってた金魚が死んじゃったんですが、
死ぬ3日前に「病気になってるヒレの色がいつもとちょっと違う」と気付いたぐらい^^;
[PR]

# by hi-keiko | 2011-07-22 12:26 | 家族
2011年 07月 22日

最近のsei

a0087056_12234960.jpg病院帰りのうどん屋さん
自分で食べれるようになり外食も楽になりました^-^
[PR]

# by hi-keiko | 2011-07-22 12:24 | 家族
2011年 06月 22日

最近のsei

a0087056_1440969.jpg

先週から急に始めたポーズ
「ママ見て~」と言って手と顔にギューっと力を入れてます。
必死な顔に笑ってしまいます。
でも本人は本気で筋肉モリモリで強いポーズです(笑)
2歳児男子・・・おバカなトコがなんともかわいい♪
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-22 14:45 | 家族
2011年 06月 19日

父の日

a0087056_1321044.jpg父の日でしたね♪
パパが帰ってくるなり
あわててバックから出して渡してました。

hinaの四つ編みストラップ
子どもの手作りでもちゃんと使える素敵な出来上がり♪
メッセージのプラバンには『いつもおしごとといえのことしてくれてありがとう』
パパもとってもうれしそうでした^-^

seiはメモ帳(1ページ目にseiの写真付)とクッキー
クッキーはseiがコネコネしたそうです♪
「パパはい、ど~ぞ♪」って渡した1分後...
「せいたろうのよ!!」と奪い取り...
クッキー食べてました^^;
そんなseiのクッキーは写真も撮れませんでした。

保育園の先生に感謝です。ありがとうございました^ー^
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-19 23:01 | 家族
2011年 06月 17日

大阪の夜

a0087056_1426354.jpg

会議の後、懇親会で飲みましたが、他の支店は日帰りだし20:30解散
私は「せっかくの大阪を本社&ホテルだけで帰るのはもったいない!」と・・・
一人で道頓堀にお好み焼き食べに行きました♪
腹ペコではなかったので、粉を使ってない山芋焼きにしました。
もちろん美味しかったです^-^

新幹線で大阪。ぐっと便利になりました。
熊本から3時間。新しい車両は席も広く快適でした☆
(帰り、博多までは旧車両で窮屈だし、乗り換えは階も違うし大変でした>_<)
次は家族で[ みずほorさくら]大阪旅行したいと思います♪
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-17 23:12 | お出かけ
2011年 06月 17日

初☆九州新幹線

a0087056_925515.jpg

大阪出張です。
7時前には家を出たかったので5時起きでseiのお弁当と…
子どもの気分上げようとお子様ランチ風の朝食を作ったけど、
seiは朝ご飯も保育園で弁当食べる!とゴネ出し(>_<)
お弁当2個持って7時登園

hinaは算数の宿題プリント全問間違いをパパに「0点じゃん!」と冷たく言われたので「ママにチェックしてもらいたかった〜」と泣き出すし…

そんなこんなで…
新幹線ホームに着いたのは、発車5分前!
いつだってバタバタな私です。

新幹線は広々快適♪
ゆっくり読書ですが《西の魔女〜》は冒頭から涙で…
家でゆっくり読んだ方が良さそうです(^_^;)
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-17 09:25
2011年 06月 14日

登山☆

会社の人と登山してきました♪
a0087056_118346.jpg

初心者の私に合わせて下り中心でハイキングみたいよ~
って言われて気軽に参加したけど・・・
登りばっかし(垂直な岩をロープでよじ登る)だし,川を渡るし
山は涼しく気持ち良いけど、汗ダラダラで途中足が重いし、もう大変
1つ目の頂上まで3時間登りっぱなし>_<
還暦の大先輩ふたりは元気で、私の為に川に岩や流木で足場作ってくれたり^^
頂上で一服の為にリュックには《缶詰・缶ビール・ミカン・スープ&ポット》を詰めてて
もう私は感謝・関心です。運動不足の私より若~いオッチャン達です
頂上近くで「登り口間違った! だから登りばっかりか!」と痛恨のミス発覚で大笑い
初参加でヘビーな山登りになってしまいましたが、気持ち良くって楽しかったですよ♪
a0087056_11173696.jpg
早期退職してるM氏と髪結いの亭主K氏は毎日夕食作りしてるので、
安いスーパーを教えてもらったり、
帰りに道の駅で新鮮野菜買って、
コッコファームの卵タイムサービスに並んだり・・・
半額になったお惣菜買ったり
主夫と一緒の帰り道も楽しみました^-^

行きはよいよい...
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-14 18:54 | お出かけ
2011年 06月 11日

父・母お疲れさま会

a0087056_112969.jpg
父が仕事を先月で退職したので《お疲れ会》をしました。
久々の孫集合で、皆笑顔に宴でした♪
68歳まで働いてくれた父・支えた母共々お疲れ様でした^-^
単身赴任や多忙で家を空ける事が多かった父・・・
これから夫婦ケンカしないよう、仲良くしてくれると良いけど(笑)
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-11 22:29 | 家族
2011年 06月 02日

馬うま~

a0087056_11322163.jpgおご馳走になりました☆
写真はありませんが・・
馬のしゃぶしゃぶを初めて頂きましたが
おいし~^-^
異業種のスペシャリストの方の話も聞けて
楽しい夜でした♪
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-02 22:32 | お出かけ
2011年 06月 02日

3D

a0087056_11304416.jpg3Dシアターのデモを見てます♪
3Dってなんとなく敬遠してたけど
奥行きがスゴイし、今のハイビジョン画質が美しい事!

職場のメンバーで大好きな2人と♪
この春から初めて女性営業マンと同じグループになったんですが、
女性が入って毎日楽しさ倍増になりました^-^♪
[PR]

# by hi-keiko | 2011-06-02 16:30 | ホームシアター