人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunnyplace

hinazou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

hinaと自宅待機

今日は台風接近の為女性は自宅待機♪
hinaも保育園をお休みさせてました
夜も眠れず、台風情報をチェックしてましたが、東よりに進んでるんで被害は少なそうです
※台風の目が熊本より西側(長崎)を通過する時が怖いんです。。。

hinaと自宅待機_a0087056_19562067.jpg朝は雨も降らず風もひどくなかったので、hinaとお買い物
近所の「有機の会・オーガニックはぁと」で購入
最近中国産の食材が怖い~!!
必ず国産を選んでますが
安いスーパーは産地偽装?と疑心暗鬼になっちゃう私
割高だけど、おいしいし家族の健康の為には贅沢も大事です☆


hinaと自宅待機_a0087056_20105110.jpgその後保育園に忘れ物を取りに行ったら、公園に遊びに行く所で。。。
「hinaも行きたい!!」と言うので親子でおじゃましました

hinaの保育園は男の先生が二人いて、今日は男の先生二人と公園遊び
スルスルっと木に登りセミを見つけてくれます
セミ・トンボ・バッタ・ダンゴ虫・・・たくさん捕まえてました
hinaと自宅待機_a0087056_20332541.jpg

土曜日なのに手抜きなく子ども達を楽しませてくれる保育。
本当にありがたいです
何より先生達が、子どもの様に楽しんでます♪



hinaと自宅待機_a0087056_2021115.jpgお昼前に家に戻りhinaとゆっくり過ごしました
普段日曜は休みではないので、hinaと休みのときは出歩く家族
家の中でゆっくりは珍しい事です
こんなゆっくりな休日もいいモンですね♪
hinaに「ママお仕事もお料理も頑張ってね!!」と言われ最近自炊してます(笑)
今日はパスタ・ハンバーグとhinaの好物ばかり
パスタは【3STEP COOKING】のカルボナーラ。
少し味が薄めなんで、はなまるレシピのように溶けるチーズを入れてもいいかもです

簡単レシピと焼くだけでおいしい野菜。料理苦手な私の強い味方です☆

by hi-keiko | 2007-07-14 20:36 | 家族


<< 水入らず      嵐の前の静けさ? >>